引越しをする理由:リフォーム(増改築) ‐ 引越しをする理由 ‐ 引越しとは

新潟の引越し料金比較.net
ホーム 引越しについて 見積もりについて 手続きについて 業者選びについて 用語集 Q&A
引越しとは
引越しをする理由
引越しをする理由:結婚
引越しをする理由:住宅購入
引越しをする理由:転勤
引越しをする理由:単身引越し(単身赴任・進学)
引越しをする理由:リフォーム(増改築)
引越しをする理由:事務所移転
荷物の整理
引越しのプラン
引越しにかかる時間
敷地内移動と家具移動
冷蔵庫の電源

ホーム引越しとは引越しをする理由

引越しをする理由:リフォーム(増改築)

リフォームによる引越しの工程は、1回目の引越し(家屋~トランクルーム) → 預かり → 2回目の引越し(トランクールーム~家屋)ということで、2回の引越しが必要になります。

契約の単位としては、それぞれの工程で独立して契約することになります。もちろん、荷物量がかわらなければ、2回とも同じ料金になりますが、どちらか一方だけが引越しの繁忙期の最中であれば、全く違った料金提示になるでしょう。

それぞれの概算料金に関しては、荷物量によって大きく左右されますので、実際に見積もりにきてもらって算出してもらいましょう。

料金を安くするコツとしては、往復の契約を結ぶことでしょう。

もちろん、1回目の引越し作業に不満があったのならば、その旨を営業マンに伝え2回目の引越しをキャンセルすることも出来ます。

預け入れるスペースについては、引越し業者が自社で倉庫を保有しているところと、トランクルームなどの倉庫業者さんとと提携しているところがあります。

 自社倉庫と外部倉庫との違いは、特にありませんが、万が一の補償や風通しのための扉の開閉など、サービス面での違いがありますので、それらは見積もり時によく確認するようにしましょう。

主な例としては、『空調』『出し入れ時間』『出し入れ環境』や、業者によっては『運送・宅配サービス』なども行ってくれるところもあるようです。

 『空調』に関して言えば、設備が充実していればいる程、費用も高くなってしまいます。しかし、収納するお荷物によっては、空調設備が必須の物もありますので、十分注意してください。

また、気になるようでしたら、防虫などの取り組みも確認するようにしましょう。

【無料】引越しガイド推薦の一括見積もり依頼サービス
引越しQ&A 質問受付コーナー
引越し代の相場が簡単に分かる!
家具運搬の相場が調べられる!
お問い合わせ
運営者情報

コンテンツ更新履歴
2024-03-08 14:38:22Q&Aの「アップライトピアノの一時保管について」を受付ました。2024-02-28 20:19:52Q&Aの「マンションの5階に置き風呂など3点をクレーンで釣り上げ」を受付ました。2024-01-01 02:11:52Q&Aの「引き取り」を受付ました。2023-12-12 17:09:31Q&Aの「金庫のみの引越料金をお知らせください。」を受付ました。2023-12-04 19:19:14Q&Aの「キッチンカウンターを2階のベランダに入れてほしい。」を受付ました。

ホーム 引越しとは 引越し見積もりとは 引越し手続きとは 引越し業者選びとは 用語集 Q&A
運営者情報 お問い合わせ 紹介サイト集